上質な日常を愉しむ

1/21・22 見学会開催 『光と陰りでくつろぐ、穏やかな時間。』

「家で過ごす時間はゆったり落ちつきたいね」 一生懸命働いたあとの時間を過ごす家は、 心も体もゆっくり休められるのがいい。「近頃の家って”お休みモード”にはちょっと明るすぎるかなぁ・・・。」  そんな会話の末に出来上がった我が家は、 建物と一つになった壁が、強烈な日差しを柔らかな光に変えて 私たちの気持ちを優しく包み込んでくれます。 穏やかな気持ちで過ごせる毎日が、かけがえのない時間です。

1/21・22 金沢市で見学会開催 『内と外が溶け合う、囲い庭の家』

 「ねぇこのうちって何坪?」  「何坪にみえる?」 ここに遊びに来た友人たちの殆どが、実際より10坪大きく答える。 壁一面の大きな窓ガラスもさることながら、 サッシが無い様に見えるのが一番の原因らしい。 それになんといってもカーテンを閉めなくてもいいので開放感抜群!!  住み始めてわかったことだけれど、 家に帰ると心が解きほぐされていくのがわかる。 「面積」ってその家の価値とはあまり関係ないことが、 友人たちに伝わった感じがする。

イベントカレンダー

イベントカレンダー

ブログ

ページ先頭へ