[新築完成レポート]家族空間+αと癒しの中庭が傍らにある家|2024年

最終更新日:2024.06.11

 

富山市上飯野の住宅地に新築された住まいのテーマは「家族空間+αと癒しの中庭が傍らにある家」。のんびりと過ごしたいオーナー様のこだわりが詰まっています。

 

 
【LDK+ラウンジ】
「家族空間+α」の空間にしたことでLDKが広々とし、家族それぞれがお好きな場所でくつろげるよう考えました。ラウンジはグランドピアノが置けるほどの広々とした広さです。それぞれの部屋よりも、家族空間で過ごしたくなるような空間をデザインすることで、コミュニケーションが円滑になり団欒が生まれます。

  
【囲われた庭】
建築塀により外部からの視線を遮り、ご家族だけの外部空間に仕上げました。中庭では、外からの視線を気にせずバーベキューなどの食事や庭の手入れを行うことができます。また、日中は太陽の光が入り、冬は光熱費の削減などの効果や、中庭の植栽を鑑賞することでリラックス効果もあります。

【キッチン】
お部屋の空間になじむ木製のエンドパネルとフロントパネルを採用しています。

寝室
寝室からもお庭をお愉しみいただけます。一室を壁で仕切ることで適度な距離感を保てます。


【玄関】

 

完成時期 2024年
title「家族空間+αと癒しの中庭が傍らにある家
[物件データ]
建設地:富山県/敷地面積:283.30㎡/延床面積:43.83坪

一覧へ
次の投稿