何を見て暮らしていますか?

最終更新日:2024.03.15

上越営業所営業課の熊本です。

三寒四温の言葉どおり寒さと温かさが入り混じる毎日ですが、皆様体調など崩されてはいませんか?お陰様で、自分の方は毎日元気で過ごさせて頂いております。因みにこの3月の時期、アルスホームでは今年度の締めと次年度の準備と大忙しの時期です。

 昨年の今頃、富山県からここ新潟県上越市に転勤となり初めての冬を越した時期でした。富山県でも勿論雪が降るのですが、上越の冬は富山以上でした。自然を身近に感じる1年となりました。自分の仮住まいのアパートは雪が降ると車で道路に出る事が難しく、歩きで出    社する日もありました。お陰様で自然の美しさ、道路がある事で不自由なく出社出来る事、アパートに帰ると暖房をつけると暖かい等、当たり前だと思っていた事により感謝を感じれる1年になりました。

アパートでは単身赴任で、自由気ままです。堕落しない様にまずテレビを押入れにしまいました。その代わりモニターを購入しました。上越に居ても今はネットのお陰で息子とは食事後オンラインで会話もできました。富山の友人ともモニター越しで会えます。

息子とオンラインの後は照明を消してモニターだけを見ての生活です。その時知りたい事をYouTube検索したり、動画で勉強したりと、今日現在はITパスポートの資格勉強しています!

レオパレスではモニターの画面と1年の目標が常に見やすい位置に配置しました。その結果、目標に書いていた体重(10キロ減)にもなり、資格もFP3級、2級、宅建と受かる事も出来ました。

人は環境に影響を受けます。何を見て暮らすか?をコントロールして暮らした一年でした。

今は来年度に向け自身の目標とその為の環境を作る計画中です。今年は何を見て暮らしたいかな?

それが未来の自分につながると思っています!自宅ではゆっくりしたいですけど、、、、。