営業マンの日常営業マンの日常

過去の記事:

家の中でも春を感じる

 
こんにちは。富山第1支店営業課の武内です。
 
 
 
 
ここ数日、一段と暖かくなり、日中は汗ばむほどの陽気になってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
 
さて、前回ブログを書いた際に「部屋に花を飾りたい!」と意気込んでいた私ですが、
なかなかその機会は訪れず、、、
 
先月フラワーアレンジメントの教室に行く機会があり、やっと実行できたところです。
 
 
 
(わたしの作ったものです)
 
 
 
様々な方向から見ながら、花をバランスよく配置するのが難しかったです。
 
作った当初はそこそこの出来だと思っていたのですが、
今写真を見返してみると、なんだかまとまりのない感じがします、、、
 
わたしは何の考えもなしに作ったのですが、参加者の中には
「家の玄関に、雛人形と一緒に飾ろうと思っている」
と実際にどこにどのように飾るかを考えて作っておられる方もいらっしゃいました。
 
 
 
家に持ち帰り、玄関の靴箱の上に飾ることにしました。
 
飾った翌日からは、帰宅したらまず水遣り が日課に。
長く飾っておきたかったため、大事に大事に育てていました。
 
 
ある日水遣りを忘れてしまい、チューリップがしおれ、
がっかりしているような状態になってしまいました。
 
手遅れかと思いつつも水をやったところ、次の日にはまた元気にまっすぐ伸びていて、
花の生命力に驚かされました。
 
 
残念だったのは、桃の花が咲かないまま枯れていってしまったことです。
 
上手く水が行き届かなかったのでしょうか、、、
 
今回は見た目ばかり重要視してしまいましたが、
次回はちゃんと育つか、長持ちするか、の点も考えて作りたいと思います。
 
 
 
今回は桃やチューリップなど、春の花がメインでした。
 
今後も季節に合わせた花を飾り、些細なことではありますが、
四季を感じられるような部屋にしていきたいと思っています。