スタッフ便り-展示場-スタッフ便り-展示場-

過去の記事:

ライフスタイル

展示場担当船崎です。

秋色いよいよ深まり、夜長の頃となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日お客様から展示場にあるバーベキューコンロを見て、富山初の初級BBQ検定インストラクター検定が開催されたことを教えてもらいました。

普段家で家族やお友達とバーベキューをしていらっしゃるそうですがより深く知りたいと思い検定を受けられたとのことで、とても新鮮でした。

私は子供たちが大きくなって最近家ではあまりしなくなったとお話しすると、ソロキャンプやソロバーベキューというのもあるそうで、ライフスタイルの中にいつもあってもいいと思わせてもらいました。おうちの中庭でソロでキャンプをする発想があっても良いかもしれませんね。

 

先日、長期休暇をいただき、大阪へ出かけました。観光はもちろんですが

ホテルではゆっくりしたいと最近増えているライフスタイルを重視したホテルを選んでみました。

その中でも大阪の中心地から程よく離れた閑静な場所のホテルを選びました。程よく駅にも近く、玄関は駐輪場があったり、隣にスーパーがあったりマンションがあるごく普通の住宅街にありました。

 

ベンチがあり、ホールではお出迎えのコットンのおはながお出迎えをしてくれ1Fだけアロマの香りが癒しで疲れをほどいてくれました。

ロビーはみんなのリビングダイニングで、ソファーでくつろいで眠っている人、読書している人、話を楽しんでいる人がいらっしゃいました。

かしこまった感じがしない空間、お客様と垣根がなく横並びでカジュアルな服装に過度ではない気遣いにhomeさを感じ、あいさつはあってもいらしゃいませではなくおかえりという感覚が親近感と温もりを感じリラックスできました。

朝食はセミバイキングでメインが選べ、スムージーやフルーツをちょこっと持ってきてくれる。本質にこだわった朝食で薪釜に入った有機やオーガニック野菜は素材のうまみを堪能しました。

個室は自分の部屋のようで一人をくつろげる、連泊したので家に帰りたい心境になったり、住んでいる気持ちにさせてくれました。

洗練と温もりがグッドバランスであり自分と向き合えることができ豊かな時間をすごせました。

一貫した本質があって、本物には人の手間が介在していて本質があることを改めて感じさせられ、日常がこうあってほしいと改めて思わせてくれた場所でした。

 

 

さて、アルスホームでは暮らしのアトリエ高岡展示場がオープンしました。

これから家づくりを考えられる方の未来に向けてのライフスタイルを自由に創造して描いていただく場所であったらと思います。